忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
06,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,14

先週、神奈川県の最果ての藤野町まで、味覚狩りに行ってきました。
栗、さつまいも、しいたけ、山芋を狩りました。
あたりまえですが、スーパーで売っているものとはまったく違い、新鮮でめちゃめちゃおいしいかったです!!
来年も多分行くと思います。

都会のぎすぎすした感じとは違い、農家の人たちは気持ちのいい人達だったし、なにより自然がいっぱいで癒されました。
今は、自然を満喫できる絶好の季節なので、休日には田舎を訪れてみてください。

IMGP2864.JPG
↑すごい数のおおきな栗が落ちてます。

IMGP2963.JPG
↑ものすごい大きなシイタケが、生えてます。店で売ってるものと大きさがぜんぜん違います。

IMGP3133.JPG
↑至近距離で、野生の水鳥に餌付けできました♪

DSCF1093.JPG
↑戦利品で作った栗ご飯です。

DSCF1094.JPG
↑同じく戦利品で作った、きのこのホイル包みです。

DSCF1105.JPG
↑栗の渋皮煮です。作成に3日かかってます。買うと結構なお値段ですが、作るとかなりお手ごろ価格です。

PR
2007
09,08
4泊5日グアム弾丸旅行に行ってきました♪
Cカードの取得が主目的です。
かなりハードスケジュールでしたが、すごく楽しめました。

詳細はこちらをごらんください。
http://4travel.jp/traveler/tonty/album/10178585/

DSCF0943.jpg

DSCF0650.jpg
2007
08,21
いろいろとありましたが、MT FUJIを攻略です。

途中までは、都会では見れないような、緑と青のコントラストに魅了されつつ、爽快に登山を楽しいんでました♪

↓近くで見ると、青と白の富士山とはかけ離れたイメージです。
DSCF0168-1.jpg

↓雲を見下ろす景色は、やっぱり感動します。
DSCF0409-1.jpg

↓頂上の石碑!!
DSCF0345.jpg

↓風がものすごくて寒かったです・・
DSCF0374.jpg

↓霧が立ち上る幻想的な樹海
DSCF0444-1.jpg

さすがに、MTは手ごわかった。
上り6時間、下り4時間の大激闘でした。
ただ、一生に一度は上る価値があります。
是非、恐れずにチャレンジしてみてください。

「今回の教訓」
人生、下り落ちてからが勝負です。
2007
08,01

2日目です。

名古屋、暑いです。
東京と比べて、明らかに暑いです。
そこだけが、名古屋で不満です。

朝食は、コメダ珈琲店で取りました。
名古屋の人は、カフェでモーニングをとるという噂を聞いていましたが、確かにそのとおりでした。
朝から、家族連れでカフェが満席です。

コメダ珈琲店というのは、東京ではまったく馴染みがありませんが、名古屋では相当メジャーなカフェみたいです。
SEAMOの曲の歌詞にも登場するくらいです。
逆に、スタバやタリーズといった東京でメジャーなカフェは、あまりありませんでした。

コメダ珈琲店では、「シロノワール」というものが名物だそうなので、朝っぱらから頼んでみました。
ホットケーキみないなものにソフトクリームが乗っているという、朝からは食べないだろうというものでしたが、見た目よりはさっぱりしていて、美味しかったです。
ただ、これ食べながらデートするのは、嫌だなあと個人的には思いました。

bf00eb92.jpeg

続いて、新しくできた中部国際空港に見学に行きました。
通称「セントレア」です。
ほぼ、トヨタのための空港ですw

ここでは、「まるは食堂」で、「エビフライ」を食べました。
満腹感が漂う中での食事でしたが、かなりおいしかったです。
エビがものすごく大きくて、衣の先まできっちり身が入っています。
値段的にもお手頃で、さすがにエビフリャーの本場の貫禄を見せてくれてます。

maruha020.jpg

この後、味噌カツを食らってやろうと画策したのですが、帰れなくなるということで、断念です。
残念です。
代わりに温泉に入ったのですが、昨日の温泉とはうって代わって、残念な結果に終わりました。

そんなこんなで、時間となってしまいましたので、今回の旅で食べられなかった、味噌煮込みうどん、きしめん、味噌カツのリベンジを近いうちに果たす事を胸に秘め、無念の帰京です。

帰りの300キロは、事故有り、大雨有りで大変でしたが、ボンズの華麗なるドライビングで切り抜けました。
ボンズ、オツカレッス!!
そして、いろいろな場所に連れてってくれた&ご馳走してくれたムー、㌧クスです!!
来年もよろしく~(笑)

最後に、ボンズは、300キロ走破後も、「絶対に負けられない戦いがある。」と言い残して、大雨洪水警報が発令されている雨の中を去っていったことを付け加えておきます。

PS:エムティフジに8月下旬頃に登頂予定です。
人生の峠を越える前に、日本の峠を越えましょう!!

2007
07,31

私的東海サミット開催のため、名古屋くんだりまで遠征してきました。

車内では、ミヒマル&SEAMOのカラオケでかなりの時間をつぶしましたが、テンション維持するのが大変でした。
300キロの道のりは思った以上に厳しかったです・・

食い倒れツアー2007という副題のもと、胃が壊れて、体重が80キロに届く人がいるかも??ってくらい食べてきました。

まず、手始めに「ひつまぶし」です。
これは、まじうまいです!!

「蓬莱陣屋(本店)」
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0
名古屋に行って食べるなら、絶対にここです。

n009800ps1.jpg


次は、ナガシマスパーランドで、シーモ塾長主催の本場の東海サミットを外から見学です。
当日券があったので、入ればよかったと後で後悔しました。。
来年は、サミット参加しなければ!

ついでに、温泉があったので、入ってきました。
露天風呂が広くてよかったです。
ナガシマスパーランドって聞いたこと無かったのですが、関西圏では有名みたいです。
プールもあったり、ものすごい大きなジェットコースターがあったり、なかなかいいテーマパークです。

その後は、夜景を見に稲葉山城に攻め入るも、あえなく撃沈。
織田信長の偉大さを実感しました。

ただ、移動途中に見た花火がものすごく綺麗でした。
周りに建物が無いので、絶好のスポットなんですが、だ~れも見てません。
名古屋おそるべし・・

夜食は、「台湾ラーメン」です。
豚ひき肉、ニラ、長ねぎモヤシなどをトウガラシで味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて、ゆでた麺にかけたもの。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。

200px-CodazziTaiwanRamen.jpg

関東では聞きなれないものですが、名古屋では、半分以上の中華料理店でメニューとしてあるそうです。
すでに満腹の腹には堪えましたが、おいしかったです!
チャーハンを一緒に頼んだのですが、全部食べられずに残してしまいました。
いつもノリで食べてくれるボンズが、まじで嫌がってたのが印象的でしたw

2日目へ続く

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]