忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,23
ブログが使いにくいので移転します。

新しいURLは、下のとおりです。
http://ameblo.jp/masterton/

移転してもよろしくお願いします。
PR
2007
08,14

中央区が募集していた観覧席に㌧さんが見事に当選しましたので、行ってきました。

会場は、大江戸線勝どき駅から徒歩で20分程の晴海会場です。

結論から言うと・・最高です♪

1時間前に行っても、寝転びながら花火が見れます。
視界を遮るものは何もありません。
逆にクビが痛くなるくらいな鋭角に花火を見ることができます。
もう真上に打ちあがっているくらいの感覚です。

花火の質と打ち上げ数も、東京・横浜地区のトップレベルですし、ほぼ文句ありません。

最寄の駅が遠いのと、会場の出口が狭いのが難点ですが、まあ仕方ありません。

来年も、絶対に観覧席に応募します。
結構、倍率高そうですが、㌧さんのラックに期待します。

もし、来年行く人がいたら、メールください。
特等席を教えられますよ♪

2007
01,01

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

先行きの不透明な日本であんまりいい事があるとは思えませんが、
せめて昨年同様に悪いことがないような1年であって欲しいものだと思います。

そこで、私の今年の抱負

1.ブログの年間10000ヒットを目指す!
2.陶芸で土鍋を作れるようになる!
3.サックスで「Fly me to the moon」を吹けるようになる!
4.ダイビングのライセンスを取る!
5.簿記検定の1~3級の完全制覇!
6.本を100冊読む!
7.フルマラソンの完走!


果たして、いくつ達成できるでしょうか?

inosisi9.png

2006
12,24

加賀田京子シェフ・レストラン誤時のクリスマスディナーを食してまいりました。

お勧め度:★★☆☆☆

【MENU】
お食事前の一口オードブル

7種類の野菜のテリーヌ仕立て
赤ピーマンとバジルのソース
フレッシュトリュフを添えて

毛蟹の玉蒸し

赤ムツの若狭焼き

胡麻をまとった佐賀牛サーロインのロースト
季節の野菜と共に
赤ワインソースで

プチトマトの梅酒羹

和栗のモンブラン

1人10,000円のクリスマス限定コースです。

感想は・・・
この値段でこの料理は、ちょっと高いです。
代官山の土地代でしょうか?
やっぱり有名な店ってこんなもんなんですかね?
店の概観と内装はすごく素敵なんですけどね~

tennai.jpg

赤ムツは抜群においしかったのですが、他は印象に残るものはありませんでした。
また、接客態度はさすがに良かったのですが、分煙されていなかったのには閉口でした。
「高い」=「おいしい」と思っているような味音痴が近くに座って、えらそうな態度で食事していたのも勘にさわりました。

IMGP1203.JPG

↑銀座ソニプラ前のシャネルのツリーです。飾りにシャネルの香水のビンが使われています。

IMGP1247.JPG

↑丸ビル内のクリスマスツリーです。シンプルできれいです。

2006
11,16

土曜日は、クラシックの日でした。


実は、ディズニーオンクラシックの前にヤマハのバイオリン体験教室に行ってきました。


楽器などまったくやったことの無い私には少々荷が重かったです。。


弦を押さえない音しか出さなかったのですが、まったくついていけません(´Д⊂
そもそも弓の持ち方からして、うまく出来ませんでした。
葉加瀬太郎はかなり遠そうです・・


でも、楽器面白そうです。
次は、サックスの体験教室に行ってみようと思ってます。


楽器やってる人が結構いるみたいなので、みんなでセッションできたらいいなーとw
結婚式での披露はお任せあれ!を目指しますw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]