忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,21

行ってきました♪

自分がアルトサックスを習いだしたので、プロの演奏がどういうものか聴いてみたくて、チケットとっちゃいました。

矢野沙織さんは、「報道ステーション」の番組のテーマ音楽「OPEN MIND」でおなじみのサックス奏者です。
最近では、花王“ASIENCE” のCMにも出てます。
弱冠20歳の女性なんですが、そのギャップがカッコいいです。

しゃべりは、「やっぱり20歳だなあ」という感じのたどたどしさがあるんですが、いざ演奏に入るとやっぱり一流ですね。
同じ楽器なのに、私が吹いているものとまったく違う音がします。
う~ん、不思議です。

ジャズのコンサートは初めてだったのですが、じっくり聴くにはいいものです。
今回は、アルトサックス+ピアノ+ドラム+コントラバスみたいなやつ(ごめんなさい、名前がよくわかりません。)の4人でやってました。
ジャズのライブって、だいたいこんな感じの構成なんでしょうか??

今回のツアーのテーマがジャズ回帰ということで、ジャズの歴史を昔から遡って、演奏していくのですが、曲の紹介ですごく有名そうなサックス奏者の名前が出てくるのですが、さっぱりわかりませんでした。
勉強不足です。

まあ、誰の曲かもよくわからなくても、楽しめたので、サックスをかじった事がある人だったら、かなり楽しめると思います。

COZY-263-4.jpg

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
演奏はクールでかっこいいんだけど、話すとかわいいんだよね~。
小学4年にして、自分がサックスでジャズをやっていくものだって何の疑問も持たずに思っていたそうで。すごいなぁ。
とん: 2007.07/23(Mon) 22:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]