忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
12,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,11

走ってきました♪

今回で、10KMへの参加も3回目です。
次回は、ハーフにエントリーしているので、とりあえず、今回で10KMは卒業です。
目標は、55分を切る!です。

雨も降らず、気温もちょうど良く、絶好のマラソン日和でした。
山下公園のスタートから海沿いを行く道も、若干紅葉していて、気持ちよく走れました。

で、結果は・・・

53:04でした!!

練習の成果が出てうれしいです!!
次に10KMを走るときは、目標50分で行きたいと思います。

次走のハーフは、タイムではなく、完走目標なので、また、スタミナをつけるために練習がんばります。

PR
2007
07,26
残念です。
サウジアラビアに3-2で、負けてしまいました。

セルジオ越後が言ってたけど、日本は綺麗にサッカーしすぎですね。
リードされてからの動きはすごくよかったのに、同点になると急におとなしくなってしまいした。
日本の場合、技術だけではなく、ピッチ上で戦術を考えられる中田のような存在が必須なんでしょうね。

それにしても、中村俊と中澤は存在感あります。
この世代が抜けたらどうなっちゃうんでしょう・・
2007
05,13

Nike + iPod Sport Kitを購入しました。

nikeplus-box.jpg

これは、どういうものかというと、靴にセンサーをiPod nanoにレシーバを付けて、ジョギングをすると、走行距離、走行時間、ラップタイム、消費カロリーなどがiPodに記録されるというものです。

nikeplus-tune.gif


また、iPodをPCにつなぐと、iTunesを通じてNikeのHPへデータを送信し、これまでの累計や平均をWEB上で保存するということもできます。

使ってみましたが、なかなか面白いです。

走行距離は若干の誤差があるみたいですが、10KM走っておよそ200M~300M前後なので、素人ランナーであれば特に気になりません。
値段も3,400円なので、良くできた製品だと思います。
Nike+対応の靴で使うのが推奨されていますが、センサーホルダーというものがあるので、それを使えば問題なく今まで使っている靴でワークアウトできます。

41eZYZXN60L__AA192_.jpg

ラップタイムや総走行距離等が視覚的に表示されるので、練習の励みになります。
半年でどれくらい走っているのかがわかるのが、今から楽しみです♪

WS000004.JPG
↑ある日のワークアウト

2007
04,29

先週の事ですが、またまた10Kmを走ってきました。
前回は完走が目標でしたが、今回は記録を縮める事が目標です。

3,500円払って、朝6時に起きて、会場の相模原の米軍基地に乗り込みました。
普段は入れない場所を見れるので、その点でも興味深かったです。

米軍基地、とにかく広いです。
サッカー場、バスケットコート等が広々と作られていて相模原駅前の喧騒とは別世界です。
さすがに恵まれています。
入る時にセキュリティーチェックがあったので、写真は無しです。

スタートまで2時間程あり、ウォーミングアップにエアロビクスなんかをするのですが、その先生のノリの良さが異常でした。
恰幅のいい外人の女性が先生なのですが、とにかく叫びまくってました。

突っ込みどころ満載で、みんなが突っ込む異常事態ですw
特にとなりの若者が「このエアロビって、やせないんだな」って言ってたのが印象的でした。
司会の人が「マラソン大会史上、最も盛り上がったウォーミングアップでした。」と言っていたので、やっぱり異常なんでしょうw

まあ、なんやかんやで走りました。
練習と違って、やっぱり疲れます。

結果は、約55分で、前回よりも3分ほど記録を縮める事に成功しました。
ほんとは50分を切りたいという野望があったのですが、ちょっと甘かったようです。
ただ、今回は風がすごく強くて前回よりも走りにくい条件だったので、まあまあとしますw

50分前後で走れるようにならないとハーフはきつそうなので、もう一回10Kmに挑戦する予定です。

IMGP1921.JPG
↑記念にもらったT-shirtです。

2007
02,06

今年の初滑りをしてきました。(先週の話ですが。)

IMG_1201-1.JPG
↑頂上はこんな見晴らしのいい場所です。

去年、スノーボードを購入したので、車で行けたらなあと思い、横浜から近い&車道に雪が積もっていないという条件で「富士見パノラマスキー場」に行って来ました。

スキー場のホームページにも「95%チェーンの必要なし」と書かれているとおり、高速道路を降りてほんとにすぐのスキー場です。
一応、YAHOO!オークションで買った1,500円のチェーンを積んで行ったのですが、まったく出番はありませんでした。
その割には、雪質が良くて、ロングコースもあるのでなかなか良かったです。
蔵王や志賀高原なんかと比べるとぜんぜんですが、シーズン開始時のリハビリにはちょうどいい感じです。

ですが、スキー場の中では近いといっても、とにかく遠いですw
八王子ICから中央道にのって行くのですが、かなり飛ばして「Door To Door」で3時間かかりました。
帰りは弱っていたので、100キロ前後で渋滞に巻き込まれながら帰ってきたので4時間かかりました。

日帰りは体力的に無理っぽいです・・
甲府あたりでワインでも飲みながら、温泉で一息ついてから帰ってくるのがよさそうです。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]