忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,05

神奈川マラソン10Kmの部に参加してきました。map.gif
おかげで、今日はちょっと筋肉痛です。。

3,500円払って、朝早く起きて、寒くて、疲れる事を何故するの?
という批判を受けつつ、がんばってきました!!

正式な記録と順位は、まだ発表されていませんが、タイムは58分前後、順位は後方1/4位だと思います。

毎週末に5Kmを走っているので、大丈夫だろうと高をくくっていましたが、甘かったです。
本番の緊張感と7~8Km辺りからの疲労感は想像以上でした。

最初の10分くらいは、信じられないくらいに抜かされて、まだ、後ろにいるのかなあと不安になって何度も振り返る始末でした。
後方1/4程度の位置に来ると周りとペースが合ってきて、リズムよく走る事が出来ました。
最初からもう少し後ろの方にいれば、ペースを乱さずに走れたなあという今後の反省点です。

もう一つの反省点としては、10Kmを70分で走りきらなければいけないというプレッシャーで、前半のペースを押さえすぎた点です。
後半はディープインパクトばりの追い込みでがんがん抜けました(笑)

10Km以上を走ったのは、中学1年生以来ですし、レースに参加するのも今回が初めてです。
今回は制限時間内の完走が目標でしたが、一度走って、ペース配分等の感覚がある程度つかめたので、次からは記録を縮めていく事に目標を置いて走りたいと思ってます。
(あと、服装と靴をグレードアップしたいw)

次走は、まだ未定ですが、あと2回くらい10Kmを叩いて、ハーフにチャレンジしたいと思ってます。

IMGP1270-3.JPG
↑完走記念にもらったTシャツです。

PR
2006
12,17

バルサ負けましたね~

ロナウジーニョが徹底的にマークされて、バルサらしいサッカーが出来てなかったです。
フリーキックなんかはさすがという感じでしたが、それ以外はあまり見せ場を作れませんでしたね。

それにしても、ワールドカップの決勝なんかもそうですが、すごい大会の決勝戦はガチガチにお互いやるので、面白みがちょっと欠けますよね。
見ている方は、2-3くらいのスコアが一番楽しい気がします。

バルサの華麗なパス回し見たかったな~

2006
08,21

生放送では見れなかったけど、大興奮でした。
早稲田実が優勝しましたね。
仕事中もYAHOO!の速報をクリックしまくりですw

20060821-04659295-jijp-spo-thum-001.jpg












朝日新聞のコラムに、両方に優勝旗をあげたいと書いてありましたが、まさにそのとおりですね。
たまにはいい事も書きますね。

一瞬の儚さゆえにこれだけ光り輝くんでしょうね。
桜と一緒だ。
こういうのを見てると、人間も捨てたもんじゃないなと思ったりします。


今後もマスコミが騒ぐでしょうけど、マスコミの過度な報道だけはやめて欲しいです。
相手は、まだ高校生なんだから、良識ある大人の対応を取って欲しいですね。

2006
08,20

甲子園キチがいるのであんまり詳しいコメントはしませんが、
確かに今日の試合はすごかったです。

早稲田実×駒大苫小牧

駒大苫小牧は、夏の甲子園3連覇がかかってます。
実現すれば、なんか何十年ぶりの快挙らしいです。

ですが、私は早稲田実を応援してます。
やっぱり、3年も一つの高校にいい思いさせるのはどうかと思いますからねー

2つのチームの共通点は、エースがすごいということです。
両エースともたぶん来年のドラフトの目玉でしょうね。

特に早実の斉藤はすごいです。
MAX147キロのストレート、高速スラーダー、豊富なスタミナ、落ち着きあるマウンドさばき。
プロにいっても活躍できる気がします。
まだまだ奥が深そうなイメージなので、期待大です。

明日も先発するのかわかりませんが、
今日も3連投で160球近く投げてるので、体が壊れないか心配です。

周りの大人達は目先の勝利ばかりにこだわらずに考えてあげて欲しいものです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]