忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,21

生放送では見れなかったけど、大興奮でした。
早稲田実が優勝しましたね。
仕事中もYAHOO!の速報をクリックしまくりですw

20060821-04659295-jijp-spo-thum-001.jpg












朝日新聞のコラムに、両方に優勝旗をあげたいと書いてありましたが、まさにそのとおりですね。
たまにはいい事も書きますね。

一瞬の儚さゆえにこれだけ光り輝くんでしょうね。
桜と一緒だ。
こういうのを見てると、人間も捨てたもんじゃないなと思ったりします。


今後もマスコミが騒ぐでしょうけど、マスコミの過度な報道だけはやめて欲しいです。
相手は、まだ高校生なんだから、良識ある大人の対応を取って欲しいですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動をありがとう!
本当にどちらも優勝にふさわしいチームでした。

斉藤投手はとても4連投とは思えないピッチングで、終盤になればなるほど球速が増していました。
クールな豪腕の、試合直後の涙は印象的。

駒苫の9回2ランの追撃には打ち震えました。
73年ぶりの3連覇には一歩届かなかったけど、優勝、優勝、準優勝なんて素晴らしい!
数年前まで北海道が優勝することなんてありえなかったのに。
選抜辞退を乗り越えての準優勝、おめでとう!

決勝戦24イニング、本当に大感動でした。
高校野球はもともと大好きだけど、自分が高3だった松坂世代以来の大興奮の夏でした。
明日からさみしいな~。
とんさん: 2006.08/21(Mon) 22:07 Edit
無題
㌧さん熱いなあ!!
でも本当に熱い試合だったね!!

しかし㌧さんが言うように、一昔前までは北海道の高校が優勝するなんて考えられなかった。どうやって強くなったのかな?㌧さん解説よろしく~^^
bonds: 2006.08/22(Tue) 00:55 Edit
駒苫の強さの秘訣
う~ん、私もわからないよぉ。でもそれじゃあ高校野球ファンの名が廃る!がんばります。

駒苫は、一昨年は打撃、昨年は守備、今年はチーム力?が長所のチームだったそう。
ちなみに一昨年初優勝のときのキャプテンがとってもかっこよかったです!

これまで東北や北海道は冬に練習が十分にできないのが不利だと言われていたけれど、駒苫は冬も雪の中で練習してました、すべって転んだりしながら。
あとはスポーツ医学の進歩や高度なトレーニング設備、器具の開発により、体力づくりが効率的にできるようになったことも要因の一つではないでしょうか。
でも何より駒苫の熱い思いが、雪国のハンデを克服したのでしょう!

高校野球始まって以来、東北以北の地域から優勝校が出なかったので「優勝旗が白河の関を越えるのはいつか」と言われてきたけど、駒苫の優勝で一気に津軽海峡を飛び越えたわけです。
駒大苫小牧の優勝後、白河市長が苫小牧市長宛てに「駒大苫小牧の優勝おめでとうございます。ただ、白河の関どころか津軽海峡まで飛び越えてしまったことで、白河の関の知名度が下がってしまうのが少し残念ですが・・・」という趣旨の手紙を送ったそうですw

なぜ北海道が強くなったのかという答えには全然なっていないですが、高校野球トリビアでした☆
とん: 2006.08/24(Thu) 09:09 Edit
無題
僕の前職場の上司(甲子園出場経験者)いわく、
数年前に友人のプロ野球コーチが苫小牧に住み込んで、
市の少年野球チームの監督になって、
以来、その世代をずっと指導していたそうです。

その黄金世代が、今、花開いてるんだって。
小さい時から、プロが英才教育を施すと違うみたい
mu-: 2006.08/26(Sat) 11:30 Edit
むー
し、知らなかった…。
完敗です。出直してきます。
とんさん: 2006.08/28(Mon) 00:16 Edit
無題
さすが、世界のむーは違うなあ!
㌧さんの高校野球に対する熱意も充分に伝わる解説だったyo!!
bonds: 2006.08/29(Tue) 11:28 Edit
まー
この話のオチは、
プロ・アマ規約(プロがアマチュアを教えてはいけない)という
グレーゾーンを縫って、駒苫が強くなったってことなんだ。。

でも、こんな規約に意味はないと思うし、
(実際この規約も緩和されてきてる)
駒苫の偉業に、素直に拍手!だよ
mu-: 2006.08/31(Thu) 23:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]