忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,31

私的東海サミット開催のため、名古屋くんだりまで遠征してきました。

車内では、ミヒマル&SEAMOのカラオケでかなりの時間をつぶしましたが、テンション維持するのが大変でした。
300キロの道のりは思った以上に厳しかったです・・

食い倒れツアー2007という副題のもと、胃が壊れて、体重が80キロに届く人がいるかも??ってくらい食べてきました。

まず、手始めに「ひつまぶし」です。
これは、まじうまいです!!

「蓬莱陣屋(本店)」
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0
名古屋に行って食べるなら、絶対にここです。

n009800ps1.jpg


次は、ナガシマスパーランドで、シーモ塾長主催の本場の東海サミットを外から見学です。
当日券があったので、入ればよかったと後で後悔しました。。
来年は、サミット参加しなければ!

ついでに、温泉があったので、入ってきました。
露天風呂が広くてよかったです。
ナガシマスパーランドって聞いたこと無かったのですが、関西圏では有名みたいです。
プールもあったり、ものすごい大きなジェットコースターがあったり、なかなかいいテーマパークです。

その後は、夜景を見に稲葉山城に攻め入るも、あえなく撃沈。
織田信長の偉大さを実感しました。

ただ、移動途中に見た花火がものすごく綺麗でした。
周りに建物が無いので、絶好のスポットなんですが、だ~れも見てません。
名古屋おそるべし・・

夜食は、「台湾ラーメン」です。
豚ひき肉、ニラ、長ねぎモヤシなどをトウガラシで味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて、ゆでた麺にかけたもの。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。

200px-CodazziTaiwanRamen.jpg

関東では聞きなれないものですが、名古屋では、半分以上の中華料理店でメニューとしてあるそうです。
すでに満腹の腹には堪えましたが、おいしかったです!
チャーハンを一緒に頼んだのですが、全部食べられずに残してしまいました。
いつもノリで食べてくれるボンズが、まじで嫌がってたのが印象的でしたw

2日目へ続く

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]