忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
06,30

«[PR]»


2007
03,24

お勧め度:★★★★★
監督:エドワード・ズウィック
出演:レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー

ダイヤの価値を決める“4つのC”
COLOR(色) CUT(カット) CLARITY(透明度) CARAT(カラット) ...
しかしダイヤには、5つ目の“C”─CONFLICT(紛争)が存在する。


blooddiamond.jpg


試写会、行ってきました。
面白い!!
久々に映画館で当りを引きました。

ネタバレになってしまうので、細かくは書けませんが、「テーマ性」、「感動」、「アクション」全てが一級品の映画です。
2007/04/07~ 公開ですので、絶対に見に行ったほうがいいです!!

ただ、見に行くと、ダイヤモンド買うのが怖くなりますw

国際社会の問題点をわかりやすく切り出してあり、アカデミー賞の作品賞にピッタリの作品です。
これだけの作品がノミネートもされないのは、ほんとに不思議です。
米国務省が批判したという問題作らしいので、そのあたりが影響してるんですかね・・

明確なテーマ性のある、こういう映画を名作というんだと思いますけどね~


キンバリー・プロセス

「紛争ダイヤ」などダイヤモンドの不正取引を阻止するために、産出国の政府や企業の関係者、NGO団体などが2000年5月に南アフリカ・キンバリーで会議を開き、ダイヤモンド原石の国際認証制度についての検討を開始した。
これを「キンバリー・プロセス」といい、03年に合意している。
日本も同年この制度を導入し、ダイヤモンド原石を日本に輸入するには、輸出国政府の発行するキンバリー・プロセス証明書(紛争ダイヤではないという証明書)の添付が必要と定められている。
逆に日本からダイヤモンドを輸出するには、経済産業省の輸出承認書とキンバリー・プロセス証明書および容器の封印が必要としている。
キンバリー・プロセスには現在、アフリカやヨーロッパ連合(EU)などの計47か国・地域が参加している。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
m(._.*)mペコッ
ボンズ、ごめんね。
Master of Ton: 2007.03/24(Sat) 11:23 Edit
無題
いえいえ、誘ってもらっただけでも嬉しかったですので!^^
電話もらった時、「もしかして今日だった!?」と思ってめっちゃ焦りましたYO!
bonds: 2007.03/24(Sat) 23:00 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:
Blood Diamond-Yahoo!映画- 2007.3.19 試写会 {/apple_up/}ネタバレあり{/new_color/} アフリカの紛争とダイヤモンド…自分の無知を痛感した。 空爆や戦闘のシーンの描写がリアルで、映画館でみると特に引き込まれる。 子供たちが強制的に反政府組織に入れられ、洗脳されていく様子が見ていてつらい。 その反面、アフリカの雄大な景色も垣間見ることができ、そのギャップがまた悲しい。 資源なんてないほうがいいのかな~、他国に利用されるだけで搾取される側にとっては何...
とんさんの映画日記 2007/03/25(Sun) 01:27
久々の、というか、本当に何十年ぶりかの試写会鑑賞である。というか、試写会イベントを主催している側には何度か立ったことがあって、それでもバブルの時代だった。その後は小さなプレビューなら映画関係者は何時でも観られることを知り(でも、平日の昼間なので中々・・・)、だから純粋な試写会は前回はなんの映画だったかは覚えていない。一方で最近はネットの関係でよく試写会のお知らせは頂戴する。今年も「マリー・アントワネット」 、「ディパーテッド」も頂戴したが、日時が合わなかった。今回は偶々日時と場所のタイミングが良かった。し...
利用価値のない日々の雑学 2007/03/25(Sun) 18:47
ブラッド・ダイヤモンド 試写会(ニッショーホール) 「”TIA(This is Africa)”これがアフリカ」 (原題:BLOOD DIAMOND)今度は悪役らしいというレオ様。 ファンというわけではないけど、作品は結構みてるかも。どんな役でも妙に目を惹くというか、やっぱりオー
駒吉の日記 2007/03/27(Tue) 17:24
監督 : エドワード・ズウィック 出演 : レオナルド・ディカプリオ/ジェニファー・
MoonDreamWorks★Fc2 2007/04/07(Sat) 19:06
石言葉は「永遠の絆・純潔」
Akira's VOICE 2007/04/08(Sun) 18:15
「ブラッド・ダイヤモンド」★★★★☆見ごたえアリ、オススメ! レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー主演 エドワード・ズウィック監督、2006年アメリカ 舞台は90年代、 内戦中のアフリカのシエラレオネ。 政府軍とゲリラが戦うが 政府軍とゲリ...
soramove 2007/04/13(Fri) 22:09
原題:Blood Diamond 100カラットのピンク・ダイヤモンド、社会派ドラマのつもりで観たが少々様子が違っていた・・父と息子の強い絆、男同士そして男と女の友情みたいな感動・・ アフリカの大地は血で出来ている。1カラットが0.2gなら100カラットで20g、ダイ
[自由][家族][真実]彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た     ■監督 エドワード・ズウィック ■脚本・原案 チャールズ・レビット■キャスト レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ボスロー □オフィシャルサイト  『ブラッド・ダイヤモンド』   アフリカ・シエラレオネ共和国。 反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモン(ジャイモン・フンスー)は、作業中に大粒のピンクダイヤ...
京の昼寝~♪ 2007/04/26(Thu) 22:25
 社会派映画なのに、異例(?)の大ヒット作、ブラッド・ダイヤモンドを見てきました。
よしなしごと 2007/04/27(Fri) 01:18
今回紹介する作品は、ディカプリオ主演の映画『ブラッド・ダイヤモンド』です。 まずはストーリーから・・・ 1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。 ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。 交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。 一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため、それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカ...

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]