忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,09

新・世界七不思議が決定しました!
「チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ) 」
「イエス・キリスト像(ブラジル・リオデジャネイロ) 」
「万里の長城(中国) 」
「マチュ・ピチュ(ペルー)」
「ペトラ(ヨルダン) 」
「コロッセオ(イタリア・ローマ)」
「タージ・マハル(インド) 」

新・世界七不思議は、世界中からの投票によって決められる現代版世界の七不思議である。冒険家ベルナルド・ウェーバーによって提案され、前ユネスコ事務局長フェデリコ・マヨールを中心とした実行委員会が候補地を絞り込んだ。最終結果は2007年7月7日にポルトガルのリスボンで発表された。

日本の清水寺が最終選考まで残ったけど、落選みたいです。
残念ですが、他のメンバー見ると納得ですかね。

尚、新・世界七不思議と翻訳されているが「wonder」には「驚異的な」というニュアンスもあるため、不思議な物件ばかりではない。その証拠にノミネートされている物件は、歴史的にほぼ解明された物ばかりであり、不思議でも何でもない物が殆どである。

確かに、七不思議っていう感じじゃないですよね。
違和感ありました。
「驚異的な」だと、しっくりきますね。

2007年6月20日、ユネスコは、「新・世界七不思議」が世界遺産やユネスコとなんら関係ないと声明を発表した。新・世界の七不思議については、幾たびも支援依頼を受けたが、協力しないと決めたという。

自分たちの利権を守りたいんですかね~、やだ、やだ!

ちなみに、古代の世界七不思議
「ギザのピラミッド」・・古代の七不思議では現存する唯一の建築物。
「バビロンの架空庭園」
「アレクサンドリアの大灯台」
「ロードス島の巨像」
「オリンピアのゼウス像」
「エフェソスのアルテミス神殿」
「ハリカルナッソスの霊廟」

PR
2007
06,29

ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(ICOMOS)」が5月、遺跡の普遍的価値の証明が不十分として、「登録延期」を勧告した。
日本側は「李氏朝鮮の国史やヨーロッパの地図などで、銀山が東西の文明に影響を与えたのは明らか」などと反論していた。


確かに私にも、普遍的価値が良くわかりません。
世界に銀山って、そんなにないもんなんですかね?

一度も訪れた事が無いので、なんとも言えませんが、行けば世界遺産に値する理由がわかるのかもしれません。
島根県はいい観光名所ができましたね。

広島→島根と世界遺産めぐりしようかな~

2007
06,23

2007年上期ヒット商品番付が発表になりました。
もう、上期終わったんだ~という感傷とともに、注目商品をピックアップしてみます。


横綱 都心ランドマーク

大関 Wii

関脇 宮崎

小結 レッドソックス

西
横綱 電子マネー

大関 メガマック(日本マクドナルド)

関脇 ワンセグ携帯

小結 ハイビジョンビデオカメラ「HDR-UX7」(ソニー)


横綱+3役は上のとおりです。
西の横綱「電子マネー」は納得ですね。
既存のSuicaとあわせて、PASMO、nanacoは、かなりの人が持つようになるんじゃないでしょうか。

前頭の中で注目商品は・・

前頭 仮想空間「セカンドライフ」

戦闘無しの、仮想空間です。
ほんとに現実と同じような空間を楽しむものだそうです。
FF11ですっかり仮想空間の虜になった私でも、楽しいのかな?と疑問符がつきますが、それだけ現実社会から逃避したい人が多いってことですかね。
これから発展していく事は間違いないでしょう。

前頭 クロックス

めちゃめちゃ売れてるサンダルです。
社内履きに良さそうです。
でも、売り切れで売ってませんw

前頭 バナナケース

景気良い証拠ですね~

2007
06,19
世界で最も生活費の高い都市、2年連続でモスクワ、東京は4位

ちょっと意外でした。

モスクワって貧しいイメージがありましたが、実はすごく物価が高いんですね。
でも、貧富の差がすごいみたいですね。

所得低いのに物価が高いって、一般市民は地獄ですね。
日本も同じような現象になりつつありますが・・

そういえば、慰謝料を何兆円か支払った、チェルシーのオーナーもロシアの人でしたね。

ドル安でアメリカの都市はほとんどランクインせず、ユーロ高でヨーロッパの都市がたくさんランクインしたみたいです。

ユーロ高すぎ!!
パリ行った時、物価の高さを実感しました。
2007
05,10

月9の「プロポーズ大作戦」が面白いです。
月9を見るのは、「HERO」以来です。

キャストが豪華なので、そればかりが強調されていますが、個人的にはストーリーがグッときます。
かなり賛否両論があるみたいですが、若い人にはわからないのかも知れないです。

自分が渦中にいる時って、その時間の価値を実感できないで、無意識に過ぎてしまうものですからね。
凡人は、後になって、その大切さがわかるものなんでしょう。
大切さに気がついて、生きている人は、やっぱり何かを成せる人なんじゃないかと思います。

見た後のやるせない気持ちがたまりません。

長澤まさみ(・∀・)カワイイ!!
山ピー(・∀・)カコイイ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]