忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,23

Wiiが日本より先に米国で発売されたそうです。
これで次世代ゲーム機が出揃ったという事になります。


Wiiは、コントローラーが特殊な形のこれまでに無いゲーム機で、一度やってみたいと思わせる作りです。
値段もほどほどで、子供に受け入れられるかもしれません。


一方でライバルのPS3は売れば売るほど赤字らしいですね。
ソフトで回収する予定らしいですが、どうなることやら?
約5万円のゲーム機を買い与える親がどれほどいるのか疑問です。
もうちょっと値段が下がってこないとヘビーユーザー以外は手を出さないかも知れません。


それにしても、どちらも発売日には、ものすごい行列ができていました。
米国にもこんなにゲーマーがいるのかぁーと思いましたが、実はそうではないみたいですね。
かなりの数の人がネットオークションに出品するために買うそうです。


先日、日本で発売されたPS3なんかも品薄といいながら、YAHOO!オークションではかなりの数の出品があります。
ただ、値段は定価の約2倍程になってます。


転売については、否定的な立場ではありませんが、そのために銃を乱射したり、人を狩ったりというのは常軌を逸してます。
過去にも同様の事件が起こっていて、こうなる事が予想されるのだから、販売メーカーはきちんとした対応を考えるべきだと思います。
現状だと、販売メーカーが間接的に暴動を誘発していると言われても仕方ない事態だと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]