忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,15

お勧め度:★★★★☆


4163220909.jpg
クライマーズ・ハイというものがあるそうです。
山を登っていると、集中して怖さを忘れて精神が高揚する状態だそうです。


どんなものも集中すると精神的にハイになって、怖さを忘れるということはあるみたいですね。
ドライバーズ・ハイなんて言葉も聞いたことがあるので、探せば結構出てくるかもしれません。


この言葉、実は本のタイトルなんです。
ですが、内容は、山登りとはあまり関係なく、
御巣鷹山墜落の際の地元新聞社の葛藤みたいな事がメインテーマです。
サブテーマとして、親子関係のありかたみないなものが書かれています。


事故当時の臨場感が伝わってきて、小説としかなり面白いので、
サラッと本を楽しみたい場合にはおすすめです。


読み終わった後に、すぐに思ったのは、
どこの社会にも過去の栄光にとらわれて、
足を引っ張る人はいるんだなぁ~ということです。


自分はそんな人間にならないように気をつけます( ´△`)

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読書家のmaster of tonさん、さすがですね!
それと長野では時間がなくて例の物買えませんでした。すんません。。。
bonds: 2006.08/15(Tue) 22:01 Edit
無題
★4つか~。ぶひ。
とん: 2006.08/16(Wed) 16:19 Edit
無題
きてみたよ~。
マッハ: 2006.08/16(Wed) 17:50 Edit
無題
よう来てくれた!
サンクス。
また足跡残してくれ(・◇・)
Master of Ton: 2006.08/16(Wed) 20:37 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]