忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,21

1 「DIVE(上・下)」 森絵都
お勧め度:★★★★☆

ダイブーと読みます。
マイナースポーツの「飛び込み」にスポットを当てた小説です。
対照的な主人公3人の描写がうまく書かれていて、さわやかないい作品です。
結果さえ知っていなければ相当面白いです。


2 「水滸伝(1~12巻)」 北方謙三
お勧め度:★★★★★

壮大な歴史小説を書かせたら、この人の右に出る人はいないですね。
司馬遼太郎の後継者だと個人的には思ってます。
とにかく面白いの一言です!!
12巻なんてアッという間に読んでしまって続きを熱望すること間違いなしです!
文庫本化されているので、ぜひ読んでみてください。

次回作はなんですかね?
日本の戦国、幕末を書いてほしいなぁ~


3 「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎
お勧め度:★★☆☆☆

正直、ちょっとどうかなと思う作品でした。
でも、最後にハッとさせられるのは健在です。
この作品から伊坂ワールドに入るのはやめた方がいいかな。


4 「あかんべえ(上)」 宮部みゆき
5 「あかんべえ(下)」 宮部みゆき

お勧め度:★☆☆☆☆

とにかく面白くありません。
下巻を買うかどうか悩んで末に買って、結果、失敗です。
宮部みゆきだから、いつか面白くなるだろうと思ったら大間違いでした・・

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
口が滑って…
ダイブーについては、ほんとにうっかりでごめんね。
以後このようなことがないよう、気をつけます。
だから、ワンピースの続きを話してこようとするのはやめてください。
とん: 2007.01/22(Mon) 09:40 Edit
間違ってたらごめん
「あやし」は上下巻じゃなくて一冊で発行してるみたいだけど、
「あかんべえ」の間違い??
とん: 2007.01/23(Tue) 09:19 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]