忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,08
使用土:赤土
釉薬:キセト


IMGP2748.JPGIMGP2754.JPGIMGP2753.JPG

いわゆる植木鉢です。
小さいですが、形と色が気に入ってます。
PR
2007
10,08
使用土:赤土
釉薬:石灰透明RF+オニイタ

IMGP2722.JPGIMGP2725.JPG

ビールなんかを飲むグラスです。
が、中に釉薬をかけてないので、カビが生えました・・・
最悪です。

ちなみに、周りの模様は、素焼きの後に筆で書きます。
2007
10,08
使用土:並土
釉薬:石灰透明RF


IMGP2737.JPG

IMGP2745.JPG

オーソドックスですが、煮物等をいれます。
なかなかいい形にできました♪
2007
08,31

使用土:並土
釉薬:長石

IMGP2730.JPG

大皿です。
これまでの作品の中で一番評判がよかったものです。
釉薬がちょっと特殊なもので、表面がザラザラしています。

磁器に比べてやたらに重いです。。

2007
06,09

使用土:並土
釉薬:石灰白萩

以前作成した湯のみが割れてしまったので、再作成しました。

今回は、2回目なので、先生はまったく手伝ってくれません。
完全に自力勝負です!!

IMGP2600.JPG
↑淵がいびつに曲がってます。

IMGP2597.JPG


以前のものとまったく同じ物をイメージして作成したのですが、このありさまです・・
まだまだですね。。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]