忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,07

ヤマハのサックス体験教室に行って来ました。


サックスのような楽器は音が出るまで大変なんだろうと思っていたのですが、案外すんなりと音は出せました。
指使いも小学生の時にやっていたリコーダーと同じで「ド・シ・ラ・ソ」はマスターですw


他にもリコーダーには無い押すところがあって気になりましたが、それは次回からという事みたいです。


まあ、やってみると奥が深いんだろうなあという気がします。
私みたいなミーハーシロートは、「Fly Me to the Moon」というジャズのスタンダードナンバーに憧れるのですが、何時になったら吹けるのでしょうか?
暗がりで、吹けたらカッコいいだろうなあ~w


それにしても、バイオリンに比べると、かなり取っ付き易いですね♪



習い事をどれにしようか迷ってますが、


「サックス」>「陶芸」>>「バイオリン」


な感じです。


サックスと陶芸、両方できないかなあと模索中。

PR
2006
11,21

やったーーーーーーー!!!!!


(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


いやー、最近ほんとについてます。
mihimaruGTのコンサートチケットの抽選を申し込んでおいたら、なんと当たりましたヽ(´ー`)ノ
よくわかんないけど、きっとプラチナチケットだろうと思います。


12/14(木)にZepp Tokyoで公演予定です。


おもいっきり平日ですが・・・
まあ、気にせずに行きましょうw
今から、すごく楽しみですo(^o^)o ワクワク


このブログでも以前書きましたが、「気分上々↑↑」以来、めちゃめちゃファンになって、全てのアルバム、シングルを持ってます。
この間、テレビのトーク番組に出演しているのを見たら、話の方も面白くて、そっちもかなり楽しみです♪


どんな曲がきても対応できるように、全曲聞き直すぞ!
i-podをmihimaru仕様にしないとw


えっ!アフロかぶらないとダメなんだ・・w
http://www.mihimaru-gt.com/aphro/index.html

2006
08,27

お勧め度:★★★★★

image.jpg








またまた、わけのわからない歌の紹介です。


SEAMOという歌手が歌っています。


ルパン3世のテーマ曲をラップ調にアレンジしたものなんですが、
かなりいい!!


オリコンでも数週間連続でランクインして、じわじわ人気が出てるみたいです。


ルパンのイメージを壊さずに、耳に残る曲に仕上がってます。
たぶん、一度聞いたら忘れられないはず。


「僕が欲しいのは物じゃない I steel your heart」
なんてところは、ルパンっぽくていいですね。


ムーが好きそうだけど。
もうチェック済みかな?

 

2006
08,27

お勧め度:★★★★★

00028945028040.jpg








音楽の話です。


mihimaru GTの「気分上々↑↑」という、私のようなおじさんにはわけのわからない歌の話です。


最近は便利になりまして、CDを買わないでも聞けるようなサイトがいたるところにあります。
(違法なやつじゃないですよ・・w)


一番有名なのがYAHOO!のステーションというサービスです。


YAHOO!のトップ>音楽>ステーションで入れるはずです。


CDを発売するとその歌手の特集みたいなものを時々やります。
今だと、柴崎コウ、BONNIE PINKなんかが特集されてますね。
昔の名曲から最新ヒット曲まで無料で聞ける良心的なサービスです。


無料なんで、普段は絶対に聞かないような歌手の曲を聞いたりします。
完全に術中にはまってますね (-。-;)


まあ、そこで見つけた名曲が「気分上々↑↑」です。


タイトルどおり、気分が軽くなる感じでいいですよ。
是非、だまされたと思って聞いてみてください。


ちなみにこんなサイトもあります。

http://alink2.uic.to/user/BEAN.html


えっと・・・、ご利用は計画的にm(._.)m

 

2006
08,23

お勧め度:★★★★★



今日は、音楽の話です。


ちょっと古くなってしまいましたが、
BONNIE PINKの「A Perfect Sky」が大好きです。

p3206-mid.jpg









ご存知の通り、エビちゃんが出演している、資生堂「ANESSA」CMソングです。


エビちゃんが好きなので、歌も良く聞こえるという事を差し引いてもいい曲だと思います♪


当たり前のことですが、CMって撮る人によって全然違いますよね。
「アネッサ」、「マキアージュ」、「エビぷり」のエビちゃんは、ほんとに魅力的に映りますが、
それ以外のCMはほとんど印象に残らないです。
同じタレント使ってるのに不思議です。


音楽の話に戻りますが、
BONNIE PINKはこの歌の他にも、
「嫌われ松子の一生」のテーマなんかも出していて、ヒット連発だそうです。
(そっちは、個人的にはいまいちですが・・)


ちょっと興味があったので調べてみましたが、
BONNIE PINKって実は結構なキャリアがあって、
ベストアルバムが2枚組みになるくらい曲を出してたみたいです。


最近発売されたベストアルバムを聞いてみたのですが、
はっきりいっていまいちです。


「A Perfect Sky」だけがすごく良くて、それ以外の曲はパッとしませんね。
この曲を境にそれまでの曲調とはガラッと変わっている気がします。
あんまり詳しくないので、実際はそうではないのかもしれませんが・・


いずれにしても今後のBONNIE PINKに注目してみたいと思います。


あと、トンさんがマーメイドジャンプできるみたいです。
今度会った時にでもやってもらってください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]