忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,24

お勧め度:★★★★★
監督:エドワード・ズウィック
出演:レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー

ダイヤの価値を決める“4つのC”
COLOR(色) CUT(カット) CLARITY(透明度) CARAT(カラット) ...
しかしダイヤには、5つ目の“C”─CONFLICT(紛争)が存在する。


blooddiamond.jpg


試写会、行ってきました。
面白い!!
久々に映画館で当りを引きました。

ネタバレになってしまうので、細かくは書けませんが、「テーマ性」、「感動」、「アクション」全てが一級品の映画です。
2007/04/07~ 公開ですので、絶対に見に行ったほうがいいです!!

ただ、見に行くと、ダイヤモンド買うのが怖くなりますw

国際社会の問題点をわかりやすく切り出してあり、アカデミー賞の作品賞にピッタリの作品です。
これだけの作品がノミネートもされないのは、ほんとに不思議です。
米国務省が批判したという問題作らしいので、そのあたりが影響してるんですかね・・

明確なテーマ性のある、こういう映画を名作というんだと思いますけどね~


キンバリー・プロセス

「紛争ダイヤ」などダイヤモンドの不正取引を阻止するために、産出国の政府や企業の関係者、NGO団体などが2000年5月に南アフリカ・キンバリーで会議を開き、ダイヤモンド原石の国際認証制度についての検討を開始した。
これを「キンバリー・プロセス」といい、03年に合意している。
日本も同年この制度を導入し、ダイヤモンド原石を日本に輸入するには、輸出国政府の発行するキンバリー・プロセス証明書(紛争ダイヤではないという証明書)の添付が必要と定められている。
逆に日本からダイヤモンドを輸出するには、経済産業省の輸出承認書とキンバリー・プロセス証明書および容器の封印が必要としている。
キンバリー・プロセスには現在、アフリカやヨーロッパ連合(EU)などの計47か国・地域が参加している。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
m(._.*)mペコッ
ボンズ、ごめんね。
Master of Ton: 2007.03/24(Sat) 11:23 Edit
無題
いえいえ、誘ってもらっただけでも嬉しかったですので!^^
電話もらった時、「もしかして今日だった!?」と思ってめっちゃ焦りましたYO!
bonds: 2007.03/24(Sat) 23:00 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]