忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,13

お勧め度:★★★★★

きのこご飯を作って見ました。
すごく簡単に、かなりおいしく出来たので紹介します。

【材料】
米 2カップ
だし汁 2.2カップ
たれ(しょうゆ 大さじ1.5、酒 大さじ2、塩 小さじ0.5)
しいたけ 4枚
まいたけ 0.5パック
えのきだけ 0.5袋
油揚げ 1枚
銀杏 12粒
三つ葉 0.5束

【作り方】
1 米を土鍋にいれて30分置く
2 キノコを適当な大きさに切る
3 たれときのこと銀杏をいれる
4 蓋をして強火にかけ、泡が出てきたら弱火で10分炊いて、火を止めて10分蒸らす
5 三つ葉を散らす

IMG_1178.jpg
↑ちょっと焦げましたが、初めてにしてはまあまあです。

きのこ食べてボンズみたいに元気にならないとw
次は何に挑戦するかな♪

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃあ、下ネタだw
なかなか美味しそうですね♪
bonds: 2006.11/13(Mon) 23:56 Edit
あ、
前々から気になってたんですけど、㌧さんの書き込み「訂正」「しばらくは」が意味不明ですYO!w
bonds: 2006.11/13(Mon) 23:58 Edit
チャット状態?
ボンズの直後に書き込むよYO!
訂正、しばらくは、には深いそして不快なエピソードがあるのだよ。
炊き込みご飯おいしそ~☆
とんさん: 2006.11/14(Tue) 00:01 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]