忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
12,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,14

1234のキリ番ゲットっす!


勧め度:★★★★★


ワンセグテレビチューナー「ちょいテレ」を購入しました。


↑こんな感じのUSBメモリーみたいなやつです。

約10,000円の出費です。
ただ、この商品、現在ものすご~~い人気で、どこにも売っていません。
YAHOO!オークションでは、20,000円前後で取引されたりしています。


私はすごく運が良くて、ダメもとでヨドバシカメラに行ったところ、ちょうど商品が陳列されているところでした。
10個くらいしか入荷してなかったみたいで、見る間に売切れてしまっていました。


何が出来るかというと、USBでワンセグのチューナーをPCに接続して、ノートパソコンや有線が無い部屋でデジタル放送の受信を可能にするものです。
予約録画なんかもできて、かなりの優れものです。


ワンセグとは、簡単に言うと「小さい画面でデジタル放送を見れること」です。
携帯電話でメジャーになりましたが、電波感度の悪さ、画面の小ささ、動画の保存容量の少なさなんかで私は敬遠してました。


この商品はそういった点をうまく克服しています。


移動中にまで見たいと思わないので、携帯性はどうでもいいです。
こういった商品の一番のネックである電波感度を最重要に考えて購入しました。


持ち運び用の小さなアンテナだとどのチャンネルも受信できませんでした。
やってしまったかなーとちょっと後悔しながら据置用アンテナに変えてみると、全チャンネルを受信できました。
やったー!!
山手線内であれば、小さなアンテナでも十分受信できるみたいです。


デジタル放送なので、「映るか/映らないか」はっきりしてます。
映ってしまえばこちらのものです。
思った以上にきれいにテレビを見ることが出来ます。


録画はPCのHDにできるし、画面も携帯の画面4つ分くらいの大きさで見れます。
私のニーズにぴったりでした。


ブログを書きながら等「ながら」視聴には十分です。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:
こんなに便利な物を見つけてしまいました。ワンセグテレビといえばジョージアのプレゼントで当たるとかキャンペーンやってますね。コカコーラサイトより応募方法を以下引用 ニュースリリース詳細 コカ・コーラ■応募方法 ジョージア製品についている応募シール(缶/PET....
リアルなねたで勝負blog 2006/11/26(Sun) 14:35
ワンセグチューナーで、僕がバッファローの『ちょいテレ』と同じくらい、いやこっちのほうが上かな?・・・と思いつつオススメしているのが、アイ・オー・データ機器の『SEG CLIP(GV-1SG/USB)』です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓バッファローの『ちょいテレ』シリーズよ...

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]