忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,05

お勧め度:★★★★☆
場所:六本木

g471400pm2_b.jpg

若干お高めですが、オシャレなレストランなので、記念日にお勧めです。
場所は、六本木ヒルズから歩いて10分程のところです。

【コースメニュー】
 「本日の突き出し」
 「ズワイ蟹とナス、トマトのセルクル詰め香草風味」
 「蛤のロワイヤル 春菊の香り」
 「イトヨリの蒸し焼きを2色のソースで・・」
 「グラニテ」
 「フランス産鶏もも肉のソテー 焦がしバターソース」
 「アーモンド風味のババロアとヴァニラアイス添え」
 「コーヒーと小菓子」

蟹とナスがいい感じにマッチしてて美味しかった。
魚の皮がパリパリで美味しかった。

itoyori.jpg

↑イトヨリってこんな魚です。鯛に劣らぬ白身の高級魚だそうです。

鶏の皮がパリパリで美味しかった。
まあ、そんな感じで美味しかったです・・w
ボリュームも十分でお腹一杯になりました。

お料理もすごく美味しかったのですが、ウェイターの対応が流石でした!!

もともと全部で5~6テーブルくらいの小さなお店なのですが、きちんと気を配ってくれていて、パンのお替りや食べ終わったお皿の片付けのタイミング等、ストレスを感じることなく食事することができました。
フランス料理特有の、食べ終わってから、ず~っと待たされて、イライラするという事はありませんでした。

帰る時には、シェフがわざわざ挨拶してくれて、すごく接客態度のいい店だったという印象が強く残りました。



食事をする前に、少し時間がある場合には、近くにある国立新美術館で開催中の「MONET 大回顧展モネ」がお勧めです。

国立新美術館の建物自体も、都知事選で一躍時の人となった、黒川紀章が設計したものですが、現代的なカーブがすごく美しい建物でした。

IMG_2174.jpg

『積みわら』がすごくいいです。
単純な構成の絵に不思議と魅入られます。

sec4_2.gif

モネといえば、『睡蓮』ですが、オランジェリーの本場の『睡蓮』を見てしまうと、色調、構成等、やはり見劣りします。
オランジェリーのような引き寄せられるような『睡蓮』は、持ってこれなかったようですね。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]