忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
12,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,16

お勧め度:★★☆☆☆


コレクターぶりが、だんだんキチガイじみてきました。

IMG_0952.JPG

なんの変哲もない、マークが印刷してあるだけのコースターです。
ついに、タンブラー以外にも手を出しました。
欲しくて欲しくてついに買ってしまいました・・w


ちなみに200円です。
余程、スタバが好きな人以外にはお勧めできません。。

PR
2006
09,13

神戸タンブラー入荷しました♪

IMG_0953.JPG
















夜の港を背景に、ポートタワーとホテルオークラが描かれています。


神戸といえば横浜と並ぶ港街というイメージなので、
こんな感じの構図になっているんでしょうね。


横浜と並べてみると、構図が似通ったものになっているのがよくわかります。
ホテル、タワー、海ですね。
街自体もすごく似ていて、中華街なんかもありました。


一度、このタンブラーに描かれている景色の場所を訪れたことがありますが、
みなとみらいとお台場を混ぜたようなイメージの場所でした。


ただ、どっちつかずになってしまっていて、
お客さんも少なく、お店もかなり空き店舗が目立っていて、かなり廃れていました。


周りに何も無いのに、ホテルオークラだけがものすごく立派だったのが印象的でした。



実は、この描かれている景色とは少し離れたところが、
結構にぎわっていて、おしゃれな感じのお店がたくさんあります。


住みたい街ランキングでは、
1位 横浜
2位 神戸
と毎年なっていますが、納得な感じのきれいな街でした。


また、横浜とは違って、おしゃれな中にも、
大阪チックな感じで、たこ焼きとかお好み焼きとかが格安で売っていたのも印象的でした。


Thisタンブラーはボンズ寄贈の一品です。
㌧クス♪

2006
09,06

タンブラーのコレクションが1つ追加されました。

IMG_0948.jpg
















Sendaiタンブラーです。


予想していたものとはちょっと違って、かなりポップな仕上がりになっています。
なんか、仙台っぽくないですよね~
日本三景の一つの松島あたりが描かれているのかなと思いましたが、七夕祭りでした。


ちょっと見たところ、海でタコが泳いでる感じですが、七夕飾りと花火が独特の色使いで描かれています。
黄色、黄緑色、水色は、なかなか珍しい。
また、これまでの2つのタンブラーと違って、若干抽象的に表現されてます。
ちょっと趣きが違うタンブラーでなかなかいいです(・∀・)

こんなにあつめてる方もいるのでがんばらないと!!


ちなみに、このタンブラーは、㌧さん寄贈です。


仙台には、2年前に行って、もうしばらくは行かないだろうなと思ってたので助かりました。
牛タン、うまうまですよね。
2日滞在で4食牛タンで、気持ち悪くなった経験がありますw


㌧クス!!

 

2006
08,09

順番が逆になってしまいましたが、これが私のタンブラーコレクション第一弾 Yokohamaタンブラー!!

IMG_0939.jpg

ランドマーク、大観覧車、インターコンチなんかが描かれていてます。
個人的には、すごくいいセンスだと思うんですよね。
これがきっかけで集めようと思い立ちました。

まあ、あれですよね。興味ない人にとっては何言ってるのかさっぱりですよね。




そもそもタンブラーって何?って人が多いと思うので簡単にご説明を(・◇・)


チェーンのコーヒーショップでは、
プラスチックのカップでコーヒーを提供しています。(あたりまえw)

そういった中で、アメリカでは環境に配慮して、
使い捨てのカップを止めようという動きが広がりました。

で、まずコーヒーカップに入れようという事になったのですが、
普通のコーヒーカップでは、
蓋がない、持ち運びにくい、量が入らないということで開発されたのがこのタンブラーというものです。
要は、最初は環境のために開発されたものなんですね。

それが、今ではデザインのカッコ良さからコレクターの対象になったというわけです。
もちろんカップの代わりとしても優秀で、
飲みやすい蓋、グランデサイズが入る容量、洗えば何度でも使用できる再利用性・・
当たりまえかw
何よりのメリットは、タンブラー持っていくとコーヒーが20円引きになることです\(^▽^)/

タンブラーの中にもカテゴリーがいろいろとあって、
私の集めているのはご当地タンブラーという地域限定のタンブラーです。
他にも、期間限定タンブラーなんかもあるみたいです。


ちなみに、言い出しっぺのアメリカではタンブラーなくなっちゃったみたいです。。
環境に配慮するの面倒になったんですかね~?
アメリカらしくていいですけどw


アメリカでは不評だったみたいですが、日本では大好評で今に続いています。
もう一つ豆知識ですが、アメリカ本土では廃止ですが、日本の属国であるハワイではまだあるみたいです。
ハワイ行って人買ってきて~


偉そうにコレクションといっても、実はまだ2つしか持ってません(ノ_・。)


地方に行く人は、是非おみやげにお願いしますm(._.)m


ちなみに、千葉タンブラーは既に予約済みです。

 

2006
08,08

最近のマイブームです。
スタバのタンブラーw
なんかHPとかで調べると数百種類もあるそうです。
その中でもご当地タンブラーというシリーズがあって、その中の一つです。


IMG_0932.jpg
あんまり気に入ってませんが、
TOKYOタンブラー 2代目(・◇・)
大都会 東京のシンボル東京タワーが描かれています。
ビミョー(-_-;) 

ちなみに1代目はもう売ってないそうです。
画像見たけど、1代目も微妙ですねw

 

 

実はこれは、私のコレクションの2個目です。
1個目はもちろん 横浜タンブラー!!

それは、また次に書きます。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]