忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
12,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,09

順番が逆になってしまいましたが、これが私のタンブラーコレクション第一弾 Yokohamaタンブラー!!

IMG_0939.jpg

ランドマーク、大観覧車、インターコンチなんかが描かれていてます。
個人的には、すごくいいセンスだと思うんですよね。
これがきっかけで集めようと思い立ちました。

まあ、あれですよね。興味ない人にとっては何言ってるのかさっぱりですよね。




そもそもタンブラーって何?って人が多いと思うので簡単にご説明を(・◇・)


チェーンのコーヒーショップでは、
プラスチックのカップでコーヒーを提供しています。(あたりまえw)

そういった中で、アメリカでは環境に配慮して、
使い捨てのカップを止めようという動きが広がりました。

で、まずコーヒーカップに入れようという事になったのですが、
普通のコーヒーカップでは、
蓋がない、持ち運びにくい、量が入らないということで開発されたのがこのタンブラーというものです。
要は、最初は環境のために開発されたものなんですね。

それが、今ではデザインのカッコ良さからコレクターの対象になったというわけです。
もちろんカップの代わりとしても優秀で、
飲みやすい蓋、グランデサイズが入る容量、洗えば何度でも使用できる再利用性・・
当たりまえかw
何よりのメリットは、タンブラー持っていくとコーヒーが20円引きになることです\(^▽^)/

タンブラーの中にもカテゴリーがいろいろとあって、
私の集めているのはご当地タンブラーという地域限定のタンブラーです。
他にも、期間限定タンブラーなんかもあるみたいです。


ちなみに、言い出しっぺのアメリカではタンブラーなくなっちゃったみたいです。。
環境に配慮するの面倒になったんですかね~?
アメリカらしくていいですけどw


アメリカでは不評だったみたいですが、日本では大好評で今に続いています。
もう一つ豆知識ですが、アメリカ本土では廃止ですが、日本の属国であるハワイではまだあるみたいです。
ハワイ行って人買ってきて~


偉そうにコレクションといっても、実はまだ2つしか持ってません(ノ_・。)


地方に行く人は、是非おみやげにお願いしますm(._.)m


ちなみに、千葉タンブラーは既に予約済みです。

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度神戸に帰ったときに買ってきますよ!!
bonds: 2006.08/09(Wed) 21:22 Edit
みたよー☆
フリーダムクライで検索したらでてきたよ!すごいね。
正田君書き込んでるのかな?私は見れないの?
ブログに書き込むの初めてだからよくわからないよ。

気づいちゃったから一応。
下から4行目、「ハワイ行った人」かしら。
とんさん: 2006.08/09(Wed) 23:29 Edit
無題
はっ、正田君のコメント見れた…。
とんさん: 2006.08/09(Wed) 23:30 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]