忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2017
08,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,27

行ってきました♪

ネタバレになってしまうので、抽象的に感想を。

全体的には、なかなか面白かったです。
私としては、3作を面白い順に並べると、「1」>「3」>「2」でした。
ラストは意外な展開ですよ♪

デッドマンズチェストでのいろいろな謎は全て解けます。
ちょっと内容が複雑なので、何回か見ないと完璧には理解できないですが、大体納得できました。

1作目と2作目の登場人物が、ちょこちょこと出てきていて、小ネタも随所にちりばめられているので、そういった意味でも楽しめます。
3作目のDVDが出たら、1から3までを一気に見たいと思っています。

これから見に行く人は、必ず復習を忘れずに!!


▼▼ネタバレ▼▼

ノリントンとディア・ダルマは、よく出てくるキャラの割には、描写が荒かったので、残念な結果に終わってしまいました。
その反面、今回はエリザベスが大活躍です。
キーラの活躍を反映しているのでしょうか?

ジャックも早い段階で復活してくれたので、ファンとしては、よかったです。
ただ、今回はシリアスな場面が多いので、ジャックらしさという点では、若干の不満が残りました。

最後の結末は、予想していませんでした。
ウィルがデイヴィ・ジョーンズの後釜に座るなんて・・

ちょっと切ないエンディングです。

次回作も予定されているみたいです。
ただ、製作者のコメントが微妙なニュアンスを含んでいるので、キャストは変わる可能性がありそうです。
まあ、今作の流れを汲むのであれば、エリザベスとウィルは卒業ですかね~
未来の話なのか、それとも過去の話になるのか、楽しみですね♪

次回作は、エンドロールの後に出てきた、ウィルとエリザベスの娘が主人公かなと予想しております♪
ジャックと組んでウィルを助けだす、そういう話を希望です。


パイレーツの熱烈なファンですが、今作には、いくつか不満な点もあります。

1.ディア・ダルマの巨大化シーンの意味がわかりません。
ストーリーの中盤では彼女の存在が、大きな意味を持つような流れなんですが、最後は巨大化してカニになって大渦になってと、期待外れもいいとこですw
もうちょっとうまくストーリーに絡ませて欲しかったです。

2.ジャックが分身して出てくるシーンがたくさんあります。
ジャックの内面を表現しているのでしょうが、表現方法が安直すぎて、がっかりしました。
アメリカ人の合理性から、こういった映像になっているのかもしれませんが、もう少し奥の深い表現を使って欲しかったです。

3.クラーケンの扱いがかわいそう。。
前作メインのクラーケンですが、今作では、ストーリー上で、かる~く触れられ、死体となって出てくるのみでした。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:
パイレーツオブカリビアン3「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(5月25日全世界公開)の予告編映像が、21日から日本を含む約60カ国のメディアで解禁される。   ...
話題のナレッジベース 2007/05/27(Sun) 21:56
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
シネマテーク 2007/05/28(Mon) 17:00
PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 2007.5.26 横浜109シネマズ ワールド・エンドは、世界制覇をもくろむ東インド会社のベケット卿と9人の「伝説の海賊」が戦うアドベンチャー物語。 ベケット卿は深海の悪霊「デイヴィ・ジョーンズ」を操り海賊たちを葬っていた。 カギを握るのは船乗りが沈む「デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー」に捕らわれたジョニーデップ演じるジャック・スパロウ船長。 “世界の果て”で海賊たちの最後の決戦の火ぶたが切られた…… いよいよ完結です...
とんさんの映画日記 2007/05/30(Wed) 23:46
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。
よしなしごと 2007/06/05(Tue) 22:40
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だった...
soramove 2007/06/10(Sun) 10:46
★★☆☆☆    大スターが出演し、多額の資金を投入、 大勢の観客動員を狙った商業映画。   シリーズ3作目。幽霊船を従えた悪霊が、 世界制覇を目論む東インド会社と手を組み、 海賊たちを滅ぼしにかかる。 対抗するオーランド・ブルームらは伝説の海賊 たちに結束を呼びかけ、 行方不明となったジョニー・デップの捜索に向 かうーーという話。   CGを使った見せ場が次々とあり音響効果 もなかなかなものの、 いまひとつストーリーにのめりこめない。   3時間弱の上映時間は「ワンス・アポン・ ア・タイム」や「ゴッド...
富久亭日乗 2007/07/28(Sat) 11:04
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイ...
黄昏ミニヨン想録堂 2007/12/30(Sun) 22:01

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]