忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,13

今年1年を漢字1文字で表現すると・・・

「命」

となるそうです。

ご出産やいじめ自殺問題が世間を賑わせたからということみたいです。

2位と3位もご出産に関わる漢字が選ばれているので、今年を象徴する出来事になるんでしょうね。

個人的には、「飛」だと思うんですけどね~
もちろん、ディープインパクトに由来してますw

他にも、松坂の渡米(飛行機でアメリカへ飛ぶ)、荒川静香のフィギア(ジャンプで飛ぶ)、自殺で飛ぶ(これは不謹慎ですね・・)などこじつけられますよw

どうでしょうか?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年は明るさを表す一文字で
私は一つは直感で「命」が浮かび、メール応募しました。
「核」カク違いで「閣」と応募・・・。

暗さを象徴する字が多かったように思います。

ニュースで記者からの問いかけに対し、安倍首相が「責任」と答えたのには
笑ってしまいました。
HIDE: 2006.12/14(Thu) 16:47 Edit
無題
確かにあんまり明るい言葉が思い浮かばないですよね。
どっかのブログでは、「命」は偽善だ「死」の方が今年を象徴しているという意見もありました。
来年は明るい言葉が思い浮かぶ年になるといいですね。

私もそのニュース見ましたw
1文字っていってるのに2文字で何度も何度も答えてましたよね。
安部さん大丈夫って、真剣に心配しちゃいました。。
Master of Ton: 2006.12/15(Fri) 21:41 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]