忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,13

お勧め度:★★★★★

春といっても季節の話ではありません。

最近読んだ本の中の主人公の名前です。


タイトルは「重力ピエロ」
この本を買った理由は、しかたなく買ったというのがホントのところです。

4104596019.09._SCMZZZZZZZ_.jpg



というのは、欲しい本があって本屋に行ったのですが、
2冊買うとブックカバーがもらえるという、よくあるキャンペーンをやっていて、おもいっきり引っかかった結果、しかたなく選んだ1冊がこの本なんです。




だけど、その本が当たりなんですから、何があるかわからないですね~


読み始めてすぐに、
この本の作者は、才能あるなぁーと感嘆しました。


登場人物の話す台詞が絶妙なんです。
うまく表現できないんですけど、
私が理想としてる大人の会話がこの本にはあふれてるんです。


物事をストレートに表現はせずに、それでいてはっきりと伝えることが出来る。
その台詞だけを聞いても面白くはないんだけど、話の流れで面白さを伝えることが出来る。
全てを伝えるのではなく、相手の自主的な理解を促すことが出来る。


まあ、要は世の中のいたる所で繰り返されている、
どうでもいい、うっとおしい会話とは対極のものが書かれています。


きっと、私と作者の物に対する感覚が近いんだと思うんです。
(怒られちゃいそうですけど。。)
私は、文才が無いので、考えてることをうまく表現できないですけど、それをやってくれてる。
そう表現すれば良いのかと気が付かせてくれます。


他にもいくつか本を出しているみたいなので、
全部読んでみたいと思ってます。


著者名で本を探したのは久しぶりです♪


ちなみに、もう一冊の本はあんまりでした。。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は最近横山秀夫が好きです。
3冊しか読んでないけど、ハズレなし!
とん: 2006.08/14(Mon) 12:58 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]