忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,02

ハリケーンランとシロッコを4コーナーで交わしたときは「勝った!!」と思いました。
まさか、あんな伏兵がいるとは・・・


あ~悔しいヽ(`Д´)ノ


でも、ほんとによくがんばってくれたと思います。
人馬とも非難されるようなことは何ひとつしていないと思います。


ステップレースを使わなかったからという批判もありますが、
それは結果論であり、使った時の弊害もある事を忘れてはいけません。
限られた滞在期間では、どちらをとるかは考え方の違いだと思います。


追い込みである同馬なのに、前めに位置取ったという批判も結果論です。
凱旋門賞は歴史的に追い込み馬不利なレースであり、エルコンドルパサーも生涯でただ1度逃げたレースです。
国もコースも違うので、型にはめるのではなく、馬の気分が一番いいように走らせた騎乗は誉められるべきものだと思います。


今回は素直に完敗を認めるしかないと思います。


これまで、距離、コース、展開などに全く左右されないで勝ってきた同馬だからこそ、敗因は必要ありません。
そういったものに左右されないからこその超一流馬であり、今回の敗戦でもディープインパクトの価値は変わらないからです。


エルコンドルパサーもディープインパクトも10年に一度の歴史に残る名馬ですが、
日本の一流馬であれば、海外のG1で通用する事は証明されました。
今後の馬のために、また一つ道を切り開いたという功績を称えるべきでしょう。


ディープインパクトの次走は、有馬記念が有力だそうです。


十分、夢を見させてもらえました。
お疲れ様、しばらくはゆっくり休んでください。


ブリーダーズカップ挑戦してくれないかな~
ダートでも走ると思うんだけどw

来年も挑戦して欲しいな~

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに残念でしたね。。。
JRAは夜遅くまで馬券売り場開放してたんですね。
うちらが昔よく行った後楽園の様子がテレビで流れていましたよ。
bonds: 2006.10/03(Tue) 00:48 Edit
無題
次の日が休みだったら、パブリックビューイング行ったんだけどなー

とにかく悔しいね。
Master of Ton: 2006.10/03(Tue) 22:21 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]