忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,27

お勧め度:★★★★★


エッフェル塔です。

IMG_1002.jpg


エッフェルさんが作ったからエッフェル塔らしいです。


日本だと東京にあるから東京タワーってなりますが、外国だと人名をつける事が結構多いですね。
人の名前をつけた空港とか多いですよね。
個人主義と集団主義の違いなんでしょうか?


東京タワーはエッフェル塔を真似て作ったなんていわれていますが、エッフェル塔の実物を見たら、よくそんな事が言えるなあと思いました。
それほど、エッフェル塔は美しいです。
東京タワーなんて電柱の親玉みたいな感じで、登ったら景色がきれいだなあくらいなものですが、エッフェル塔はその塔自体が芸術です。
今回の旅行で、いい意味で期待を裏切られたNo1です。


とにかく、シルエットがすごくきれいです。
下段から中断くらいまでのふっくらとした感じと中断から上段にかけてのすらっとした感じのコントラストが抜群です。


東京タワーと大きく違うところは、下に潜って上を見上げる事ができる事です。
すそ野が広く4本の脚で支えられています。
それぞれの脚が登り口になっていて、1つが徒歩で登る人用の階段、2つがゴンドラ、最後の1つがレストラン専用ゴンドラになってます。
ちなみにこのレストランは、ミシュランの一つ星なんで、予約してきちんとした服装でないと入ることができません。


ここはとにかく混んでます。
今回の旅行の中で一番並んだ場所です。
2台のゴンドラはディズニーランド並みで、多分90分くらい待たないとダメそうでした。
私は、時間がもったいなかったのと柱の作りをよく見たかったので徒歩で上がる事にしました。


展望台は高さ別に3箇所あります。
一番上の展望台へはゴンドラでしか行けません。
ちょっと疲れてしまっていたので、一番下の展望台までしか上がることができなかったのですが、
パリの建物は低い建物しかないので、きれいな景色を見ることができました。

IMG_1007.jpg
↑第一展望台です。

夜はライトアップされて、また別の姿を見せるそうです。
(行きたかったな~)


【行き方】
RER C 「Champ de Mars Tour Eiffel」駅下車

【見学可能時間】
9:30~23:45 (最終は23:00、最上階行きは22:30)

(パリ旅行 3日目 その①へ続く)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九寨溝
四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大仏や長江三峡や臥龍パンダなどは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか?

http://www.sctabi.com
九寨溝: URL 2007.01/25(Thu) 18:07 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]