忍者ブログ

フリーダムクライ

少しでも楽しくなるような事を紹介する予定です。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,31

※意見の相違がある方もいると思います、一つの意見だと思って聞き流してください。


最近、いじめを理由に自殺する中高生がニュースでよく取り上げられます。


個人的には、自殺が議論の余地の無いほどの悪いことだとは思いません。
周りの人の悲しみやこれからの喜びを天秤にかけても、どうしても生きることに耐えられないならば選択肢の一つだと思います。
理由、理屈なく「生きることが正しいこと」だという概念を押し付けるのは、あまりピンとこないというのは正直なところです。
ただ、安易に取る道ではないと思います。



中学生、高校生くらいだと自分の周りの狭い社会が、全てだと思いつめてしまうのでしょうか?
そうだとすれば、大人の助けで食い止められたケースもあるような気がします。


マスコミでは一方的に学校の手落ちだと決め付けて報道しています。
私はそれは間違いだと思います。


中高生であれば、先生と両親が身近な大人です。これは間違いがありません。
ただ、何かあった時に本当に相談したいと思うのは、どちらでしょうか?


先生といっても所詮は他人です。
そんなに頼りにしてましたか?


いずれにしても、学校を一方的に責め立ててしまう報道には閉口してしまいます。
さらに、無責任なマスコミだけならまだしも、両親までもが学校を責め立てるのはどうかと思います。


その子が、本当に頼りたかったのは、あなたじゃないのですか?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Master of Ton
性別:
非公開
職業:
放牧等をしています。
趣味:
食べる事w
最新CM
(01/11)
(01/09)
(11/17)
(10/19)
(10/05)
最近のマイヒット商品
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]